猫専門のショッピングモール&情報サイト

にゃにゃん道中記・沖縄へ行こう(奥武島編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかく沖縄まで来たのだから、少し本島を周ろう。
港からレンタカーでドライブ、快適に走っていると橋が見えてきた。

なになに?おくたけ島?
ふむふむ検索検索・・・
天ぷらが有名と。
ほほーこれは行かねば。
橋を渡ってすぐに駐車場があったので停車。
ワクワクしながらお店に行くと、本日の営業は終了しました・・・なぬ~
あまりのショックに呆然としていると、背後で視線が・・・はっ!!
猫様に笑われてしまった。

 

悔しいので、島の近くの宿を取り仕切り直し。
夕食は居酒屋で出会ったお客さんと話を楽しむ。
そこで島の正式名を教えてもらえた。

奥武島は、おうじま と呼びます。

一つ賢くなったが、あなたはちゃんと読めたかい?
僕は読めませんでした。エッヘン

翌日は待ちきれず早朝よりお店に行くが、開店前だったので島を探検。
島は1時間ほど歩いて一周出来る大きさ。
海岸を散歩していると、にゃんこ達が朝の光を浴びていた。

 

早い時間は涼しく過ごしやすいからね。
途中で買ったパンを食べ、島を歩き周りながら集落を抜けてお店へ。

カウンター横の机には看板猫?邪魔している?猫が迎えてくれた。
値段が安いので思わず沢山注文したが1つが大きい。
食べるのに必死で、写真を撮るのを忘れるほど。(ごめんなさい)
でも熱々でとても美味しい。
椅子に座って食べていると、さっきと別の猫がいる。
お客さんに媚びるわけもなく堂々と寝ている。
さすが寝子様。少しは構ってよ~。

お腹もいっぱいになってきたので、残りはカバンにしまい暫く島を散歩。
猫様も島でゴーロゴロ、猫様も海でゴーロゴロ、猫様も砂浜でゴーロゴッて・・・ん?なんか危なくない?潮が満ち始めている。
大丈夫かなと考えながら暫く様子を見て、日が傾き始めたので車に乗り島を後にしました。

次回は何をしようかな。

(島には幾つか天ぷら屋さんがあるので、食べ比べるのも楽しい旅の思い出になりますよ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ねこ検定ともの会
  • ニャンともウォーク
  • 猫と暮らす新築アパート キャリコ大森
  • ねこべや.com ねこ可賃貸情報サイト
  • ネスレ ピュリナ ペットケア
  • ねこ検定2019
このページのトップへ