猫専門のショッピングモール&情報サイト

“動物性たんぱく質”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バッタと遊ぶ野良猫さん

 

無邪気に遊んでいると思って、にこやかな眼差しでカメラを覗いていると

 

え!!!

あ・・食べちゃった

バッタさんには可哀想ですが、動物性たんぱく質摂取完了!

家猫にもある狩猟本能ですが、野良猫だと、かなり本格的に発揮します。
この子は、バッタですが、野良猫は住む場所によっていろいろな生き物を食べます。
酪農家や、農家のまわりの子は、ネズミ。
海辺の子は、生の魚を、頭からシッポまでバリバリ食べます。
いつご飯にありつけるかわからない野良猫たちには、貴重な栄養源なのかもしれません。

我が家の家猫達も虫をハンティングをします。
ある日、長男しろが、しきりに口元を手でゴシゴシしているので、どうしたのかなと近寄ると、独特の異臭が・・・カメムシ食べたんだ・・・

カメムシは、食べちゃダメよ、写真の猫さんにも教えてあげたいな
皆様もご自宅の猫さんに、言ってきかせてくださいませ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ねこ検定ともの会
  • ニャンともウォーク
  • 猫と暮らす新築アパート キャリコ大森
  • ねこべや.com ねこ可賃貸情報サイト
  • ネスレ ピュリナ ペットケア
  • ねこ検定2019
このページのトップへ