猫専門のショッピングモール&情報サイト

にゃにゃん道中記 バケツの中のオアシス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今年の夏はとても暑い
暑い日が続いているけど、収まる気配がない
新聞に酷暑と書いているけど、字を見るだけで暑いや

よし、こんな時は扇風機だ

ポチッ
グルルルルルー・・・

涼しいー天国だ

ワ~レ~ワ~レ~ハ~ウチュウジンデアル~~

プッ・・・ついやっちゃった
やっぱり涼しいな―
ガガガ・・・

・・・ ・・・

・・・ガガガ・・・ゴゴゴ・・・
・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・

えっ?扇風機も熱中症?
せっかく気持ち良くなってきたのに、壊れるなんてツイてない
外の空気でも入れるかな

・・・

あれ?庭のバケルに物陰が
誰だろう?静かに様子を見よう
あっ出てきた

あれは、最近来た子猫だ
何しているんだろう?

パチャパチャパチャ

バケツの水で遊んでる
外は暑いからね
初めて見るから興味津津

あっ、水飲んだ
喉も渇くよね

外も風が出てきたし、少し歩くかな

テクテクテク
テクテクテク テクテクテク
テクテクテク テクテクテク クテクテク

おっ

 

あそこでも猫がバケツで水を飲んでいる

そう言えば猫と水って、どんな関係なんだろう?
喉が渇くからだけかな~
調べてみるか

検索検索

・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・

猫の体は6~7割が水分でできている
汗や排泄物等により多くの水分が失うため、1日約200ml程必要
緊張したりすると肉球も発汗するし、滑り止めの効果もあるのか
体温調整にも水が必要なんだ

なるほど

蛇口から新鮮な水を飲んだり、前足に水をつけて舐めたり、コップ等の器から等、
猫によって色々こだわりの飲み方があるんだね

ふーん・・・あれ?

あそこの子は上を見て、何をしているのかな?

 

バケツに水がない?
ひょっとして雨乞い?
そう言えば最近雨降ってないよね

 

こんなに暑い日が続くと、大きな水たまりで沢山水を飲みたくなるよね

(妄想中)

 

たくさん飲んでお腹壊さないでね

 

次回は何をしようかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ねこ検定ともの会
  • ニャンともウォーク
  • 猫と暮らす新築アパート キャリコ大森
  • ねこべや.com ねこ可賃貸情報サイト
  • ネスレ ピュリナ ペットケア
  • ねこ検定2019
このページのトップへ