猫専門のショッピングモール&情報サイト

猫も名刺で自己紹介ニャ!無料で猫の名刺データが作れちゃう『ニャにもん』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫も名刺で自己紹介♪

IMG_9419

「はじめまして。ぼくたち、こういうもんですにゃ!どうぞよろしくニャ♪」

IMG_9420

すごーい❤なんだかアイドルみたい❤

今回は、猫ちゃんの名刺が簡単に作れるサービス「ニャにもん」についてお話します!

IMG_9415

猫に名刺??と思った方もいると思いますが、実は愛猫家の中では徐々に浸透し始めているアイテムなのです。

例えば、猫好きが集まる祭典「にゃんだらけ」のようなイベントや、InstagramやTwitterの猫友さんと会うオフ会などで、自己紹介に使うのです。

「よもぎ・きなこ・おはぎの母です!」といった感じで(笑)

IMG_5172

リアルな知り合いなら良いのですが、ニャンスタグラム上のお友達は、お互い猫の顔しかわかりませんから、名刺や写真があると話がスムーズなんですね。

私自身、いろんな猫のイベントでフォロワーさんと会う機会があるのですが、それはそれはすごく凝った名刺をいただきますよ✨

私のように不器用な人間は「すごーい!可愛い!!」と感動しっぱなしなのでした。

img_mainvisual_sp

ネコ名刺の無料作成サービス『ニャにもん』

そんなとき、名刺のデータを無料で作ってくれるサービス『ニャにもん』を知りました♪

今まで名刺がほしいなぁと思いながらも、そんな難しいことできない・・・と諦めていた私でしたが、ニャにもんのHPを見てみたらすごく簡単にできそうだったので、早速作ってみることに。

やることは3つだけ。

①名刺のデザインのテンプレートを選ぶ!

②猫ちゃんの写真をアップロード

③猫ちゃんのプロフィールなどを入力

 

これなら不器用な人でも簡単に作れちゃいますよね!

(注)PCから作成する場合は「クローム」から行うこと。

 

選べるテンプレートは169パターン!

1-1-5

しかし、まず一番最初からつまずきました(笑)

どのテンプレートも可愛くて選べないんです!!

6-2-3

悩みに悩んで選んだテンプレート、今度は色でまたしばらく悩みます(笑)

それもそのはず、デザインテンプレートはカラーバリエーションも含めると全部で169種類もあるそうです。

猫ちゃんの個性に合ったものを選ぶことができますね♪

 

名刺の写真も簡単にアップロード

無事にテンプレートを選んだ私でしたが、次の試練が待っていました。

そう、猫の写真選び!!!

どうせ名刺を作るなら一番可愛い写真を選んであげたいと思うのが親心なんですが、一番を決めるのが難しい・・・

だって全部可愛いんだもの❤(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

選んだ写真はコチラ♪

我が家のきなことおはぎはコスプレとシンクロが得意なので、それを象徴する一枚を選びました。

どの写真にするか悩んで小一時間経過しちゃった飼い主さんは私だけではないはず。

 

文字のフォントも選べる

そして、渾身の一枚を選び終え、ついに最後のステップ文字入力へ♪

名前や自己紹介を記入します。これは悩まずにいけました(笑)

色とフォントも好きなように選ぶことができますよ。

フォントは明朝体とゴシック体の6種類から選ぶことができるので、猫ちゃんの雰囲気によって変えると良いかも♪

IMG_9417

裏面には飼い主の情報もかけるようになっているのも嬉しいですね。

今回はInstagramのIDを入れました。

 

とても簡単に可愛くできました!

完成した名刺のデータがこちら!

IMG_9416

我ながらめちゃくちゃ可愛いです❤

猫友じゃない友達全員に配りまくりたいくらいです!

データはPDFで送られてくるので、このデータを印刷屋さんに印刷などで名刺にしてもらいます!

ネット印刷のラクスルなら100枚で、送料含めて700円程度で作ることができるようです。

家にプリンターがある人は、名刺用の紙を買ってきて家で印刷しても良いですよ♪

データを手元に保存しておけるので、いろいろ使えて便利ですね!

 

可愛い「名刺ネコ」がたくさん

IMG_9426

「あたちも気に入ったにゃ❤」

よもたんはどの写真も決め顔だから選ぶのには苦労しなかったよ(笑)

InstagramやTwitterで、#nyanimon_x とハッシュタグ検索すると、実際にニャにもんで作られた名刺が投稿されていますよ♪

我が家も早速投稿しなければ❤

IMG_9421

みなさんも是非、愛猫ちゃんに名刺を作ってあげてくださいね♪

 

「ニャにもん」詳細情報

『ニャにもん』サービスHP
https://www.nyanimon.com

『ニャにもん』インスタ
https://www.instagram.com/nyanimon

『ニャにもん』ツイッター
https://twitter.com/nyanimon0222

運営会社『ねここち』HP
https://www.necocochi.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ねこ検定ともの会
  • ニャンともウォーク
  • 猫と暮らす新築アパート キャリコ大森
  • ねこべや.com ねこ可賃貸情報サイト
  • ネスレ ピュリナ ペットケア
  • ねこ検定2019
このページのトップへ