猫専門のショッピングモール&情報サイト

【肉球の歩き方】第4回 お魚くわえたドラ猫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おひさしぶりぶりです。

肉球の歩き方。第4回です!

おひさしぶり鰤っていうことで!今回のテーマは「お魚くわえたドラ猫」でお送りいたします。

海外を旅するようになって、自分の中の常識は海外では常識じゃなかったんだなと思うことは多々あります。

猫に関しても、そんなエピソードがありました。

そんなお話がこちら。

ひぃ!

ね、猫が!!!

鶏ガラを食べている!しかも丸ごと!!!

 

ひぃ!

こんな小さな子猫まで。。。

自分の身体より大きいんじゃないか?ってくらいの鶏ガラを食べていらっしゃる。

 

こんな可愛い顔してる子猫ちゃんだけど、

さっきまで鶏ガラにかぶりついていた・・・。

人、いえ、猫は見かけによらない。

まぁそのギャップが萌えなんだけど。

 

ひぃ!

今度は、生肉食べてる猫!

血が滴る肉をガツガツ食べるそのお姿は、いつもの愛くるしい猫様とは違って、獣。

肉食動物です。

猫って生肉食べるんだなぁ。

猫って肉食なんだなぁ。

初めて知ったよ。

ん?

でも、ちょっと待ってくださいよ。

なんで、「猫は魚が好き」だと思っていたのでしょうか?

それって、日本が魚を食べる文化だからそう思いこんでただけ?

でも、猫=魚って思うようになったのってもっと違う理由からのような気がします。

あ!そうか!

日曜日の国民的アニメ・サザエさんの歌のせいじゃないでしょうか!

♪お魚くわえたドラ猫~、追っかけて~♪ チャーチャラッチャー♪

海外では、

♪鶏ガラくわえたドラ猫~、追っかけて~♪チャーチャラッチャー♪

♪スパゲティくわえたドラ猫~、追っかけて~♪チャーチャラッチャー♪

などと、サザエさんの歌も歌詞が変わってしまうようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ねこ検定ともの会
  • ニャンともウォーク
  • 猫と暮らす新築アパート キャリコ大森
  • ねこべや.com ねこ可賃貸情報サイト
  • ネスレ ピュリナ ペットケア
  • ねこ検定2019
このページのトップへ