猫専門のショッピングモール&情報サイト

【肉球の歩き方】猫が多い国ベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。こがまゆと申します。こちらのサイトで記事を書かせていただく事になりました。

私は海外旅行が趣味で、旅先で会った猫達の写真を撮っています。
2011年にトルコを旅した際に猫との出会いがたくさんあり、今度は猫の写真を撮るためにトルコを訪れよう!と思い、2012年から年1ペースではありますが、猫写真を撮るための旅「ねこ旅」をするようになりました。
これまで行った「ねこ旅」は、トルコ、台湾、マルタ、モロッコ、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、モンテネグロ、ギリシャ、キプロスなどです。今後は、中東の国を訪れたいです。

ここでは、これまで撮りためてきた猫写真で、猫版・地球の歩き方みたいな感じの記事を書いていけたらいいなぁと思っています。
なので、タイトルはズバリ、「肉球の歩き方」(=^・^=)。
・・・が、内容は特に決まってません(^_^;)。猫のように、気ままに、のんびりと書いていきたいなと思っています。
記事を通して、猫の目線を通して、世界を旅している気分になっていただけたら嬉しいです。

さて、突然ですが、そんな私がこれまで訪れた国で、「猫が多い国ベスト3」を発表します!

1位 トルコ

2位 モロッコ

3位 ギリシャ

トルコは、もうそこらじゅうに猫がいて、いちいち相手してたらきりがありません。
モロッコも、もうそこらじゅうに猫がいて、いちいち相手してたらきりがありません。
ギリシャも、もうそこらじゅうに猫がいて、いちいち相手してたらきりがありません。

と、嬉しい悲鳴をあげてしまうほどに猫がいます(笑)。
そんな世界の猫さん達をこれから、この【肉球の歩き方】でお届けしていきたいと思ってます。
よろしくおつきあいくださいね(=^・^=)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ねこ検定ともの会
  • ニャンともウォーク
  • 猫と暮らす新築アパート キャリコ大森
  • ねこべや.com ねこ可賃貸情報サイト
  • ネスレ ピュリナ ペットケア
  • ねこ検定2019
このページのトップへ