猫専門のショッピングモール&情報サイト

“丸見えかくれんぼ” 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ん?それ隠れているつもりなの?
姿勢を低くして、じっとしている猫さま。
猫は、丸見えかくれんぼが大好きです。

ここで一番重要なのは、私たち人間が取るべき行動です。
見えている、確かに見えているけど、見ないフリ。
まる見えじゃ~ん(笑)などと言ってしまうのは、ダメ!絶対ダメ!
あくまでも見ないフリ、それが正解なのです。
そして少したってから「なんだあ、全然わからなかったよぉ~」と、少し大げさなリアクションをしてやると、猫さまは、してやったと心躍るのです。

我が家のまめちゃんは、段ボールに入ると、フタを閉めるように要求してきます。
フタを閉め、どこにいるのお?どこかな?どこ??っと、声をかけると
段ボールの中から、得意げにガバッと登場。
「そんなところにいたんだぁ!」そう声をかけると、また、段ボールの底に隠れていきます。
段ボールのフタをしめて、どこにいるのお?の演技を猫さまが満足するまでエンドレス。
はたから見れば、実にばかばかしい光景ですが
なんだかんだ言いながら、猫も私も楽しいのです。
めんどくさいけれど、そこがまた愛おしい
猫っていいな♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ねこ検定ともの会
  • ニャンともウォーク
  • 猫と暮らす新築アパート キャリコ大森
  • ねこべや.com ねこ可賃貸情報サイト
  • ネスレ ピュリナ ペットケア
  • ねこ検定2019
このページのトップへ